豊平地区町内会連合会

豊平地区の町内会情報サイト

とよひら活動アルバム

4月 5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月 1月・2月
平成26年8月24日 とよひらふれあいまつり
 
平成27年1月分
豊平地区町内会連合会新年交礼会
平成27年1月9日:ルネッサスホテルサッポロ

町連の新年交礼会が開催され、約200人が一堂に会して新年を祝うとともに、今年の活動への思いを新たにしました。小西豊平区長や東海林豊平消防署長など来賓も大勢参加してくださり、終始なごやかな雰囲気で交流を深めました。

   
   
豊平地区民生委員・児童委員協議会新年交礼会
平成27年1月10日:ベルクラシック札幌フローラ

豊平地区の民生委員・児童委員と主任児童委員による新年交礼会が行われ、日々の活動や目標について思いを新たにしました。

   
   
豊平地区青少年育成委員会 定例会兼新年会
平成27年1月12日:豊平会館

新年最初となる青少年育成委員会の定例会兼新年会が行われ、2015年の活動について意見を交換しました。

   
   
豊平商店街振興組合 新年交礼会
平成27年1月18日:ルネッサンスホテルサッポロ

豊平商店街振興組合の新年交礼会が開催され、商店街のいっそうの繁盛を祈念して組合員が懇親を深めました。昨年、新たに加入した若手の商店主らフレッシュな組合員も参加し、にぎやかなひとときとなりました。

   
   
防犯暴追部 年始街頭啓発
平成27年1月20日:東光ストア

防犯暴追部員が、東光ストアほか地区内の大型店舗前で、車上荒らしへの注意を呼びかけるチラシを配布しました。あいにくの猛吹雪でしたが、地域を犯罪から守るため、声を限りに来店者に呼びかけていました。

   
   
札幌市防災表彰受賞
平成27年1月20日:すみれホテル

豊平地区町内会連合会が今年度の札幌市防災表彰を受賞し、中川昭一町連会長が上田市長から表彰状を受け取りました。

   
   
豊平地区町内会連合会女性部 新年交礼会
平成27年1月23日:ルネッサンスホテルサッポロ

女性部による華やかな新年交礼会が開催され、130人を超える女性部員が参加、和やかに新年の挨拶を交わしました。

   
   
アイスキャンドルinとよひら 点灯式
平成27年1月26日:豊平会館駐車場

豊平商店街振興組合と豊平児童会館が共催で行っているアイスキャンドルinとよひら。約20人の子どもが参加し、何日も前から準備していたアイスキャンドルに火を灯しました。

   
冬道アドバイザー認定講座
平成27年1月29日:豊平小学校

豊平土木センターの出前講座「冬みちアドバイザー認定講座」が開催され、豊平小学校の6年生約60人が札幌の除雪について学びました。後半では、子どもたちが電話機を使って、除雪の苦情者役とそれを受ける土木センターの職員役となり、学んだことを生かして苦情者に説明をしました。

   
   
路上駐車一掃合同パトロール
平成27年1月29日:豊平地区一円

冬の路上駐車は除雪作業の大迷惑!そこで、警察、区役所、町内会の3者による合同パトロールを実施、路上駐車への注意喚起を行いました。が、なんと今年は路上駐車はゼロ。これも毎年の活動の成果です。

   
   
AED設置実施実地調査
平成27年2月2日:豊平地区一円

北海学園の学生サークル「マチブラ部」と町連防災防火部員が、豊平地区内でAEDを設置している施設を実際に訪問して調査しました。この結果を地図にまとめ、AEDマップとして町内会加入全世帯に配布予定です。

   
   




豊平地区町内会連合会

〒062-0906 札幌市豊平区豊平6条7丁目1番12号(豊平まちづくりセンター内)

電話:011-811-9435  FAX:011-811-9439